【ランチ】荒町商店中華そば ふじやま(若林区荒町)

12時半頃に到着。

なかなかの行列‥。40分くらい待ち入店。

 

追いサバ節そばをオーダー。

f:id:traumereisan:20180117141411j:image

こってりしてる外観だけれども、スープの旨味がきれいでサラサラ食べれてしまう。肉は低温調理されていて、こちらも柔らかくしっとりうまい。

ラーメンと一緒に本日のスパークリングを頼もうと思ったが、これだけ節の香りがあると余計に増幅されだだろう‥白ふじそばとかだったら合ったかも。そういや、誰も酒は頼んでなかったな。笑

 

男性客は皆替え玉を注文していたなぁ。スープが半分くらいになった頃に注文するのがコツらしい。

 

久しぶりに荒町商店街を歩いたけれど、おしゃれなカフェやケーキ屋さんができていて歩いているだけで楽しい!気になる居酒屋もちらほらあったので、散歩に来てみようっと。