【ランチ】ケヤキ カフェ(青葉区一番町)

今日の仙台はあいにくの雨。

外は暗いけれど、気温はいつもより暖か。

 

今日のランチは、藤崎本館3階のケヤキカフェへ。

婦人服売り場を抜けて南に歩き一旦外に出ます。出口に藤崎の傘が用意してあるので、急な雨の時でも、濡れなくて安心。

f:id:traumereisan:20180117180322j:image

で、すぐ入口があるので入ると

f:id:traumereisan:20180117180424j:image

ありました!ケヤキカフェ。

こっくりとしたモスグリーンの椅子。けやきをイメージしている?

f:id:traumereisan:20180117180512j:image

店内からは青葉通りやアーケード見えます。

f:id:traumereisan:20180117180658j:image

今日はお食事セットメニューにして、メインは「宮城森林鶏もも肉のソテー 本日のソース」にしました!

ちなみに本日のソースはハニーマスタード

f:id:traumereisan:20180117180745j:image 

このお食事セットメニューは、メインディッシュを選ぶもので、すべてのプレートにサラダやエッグスラット、ミニスープ、ブリオッシュのフレンチトースト、メープルシロップが付きます。

サラダにはもち麦のドレッシングがかかり食感が楽しめます!鶏モモは皮パリパリで中ジューシー。鶏モモなのに脂っこくなくペロリといけちゃいます。

f:id:traumereisan:20180117181132j:image

今日は真ん中にちょこんと、かぼちゃサラダが添えられていましたよ〜。うれしい。

他にも美味しそうなメインディッシュが目白押しで、2時間以上蒸しあげた人参ステーキや、金華スモークサーモン&アボカドなどなど‥!

 

お子さま連れも多く、ちょっとした座敷で子連れランチもおススメです。個人的には、子供の声がいい感じにバックミュージック化して、開放的で明るい店内の雰囲気に融合されてそれはそれでアリだと思っています!

もちろん、お子さまメニューもありますし、wakodoの離乳食も月齢ごとのメニューを用意してあるそう。